週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20170501

子供たちをつれて、住宅展示場のヒーローショーへ。もちろん、無料です。

妻は別件で外出したので、私が二人をつれて。

いやー、大変だった。。ぐったりです。
人も多かったです。


その後、2メーカーの住宅を見学。

今日は、工法や構造について、各メーカーさんの説明を聴きました。

勉強になったわぁ。


20170429

久々に、風邪引きそうなだるさでの、休日スタート。
先週は仕事が忙しく、寝不足で体調を崩した感じ。


朝寝、昼寝の合間をぬって、子供達と遊びに行った。


珍しく長男が自分から自転車に乗ると言い出し、公園で練習。

3歳前からずっとペダルなしのバランスバイクに乗っていたので、スピードが少し出れば、すぐに自転車も乗れるのだが。

ペダルを漕ぐという動作に不馴れで、駆け出しが特に上手くいかないので、なかなかちゃんと乗れずにいる。

けど、身長が伸びたこともあり、今日はだいぶ上手くこげるようになっていた。
何度か、スタートから1人で乗れることもあった。

このまま自転車好きになってくれるとよい。

20170428

設立時に作って以来、ほぼほったらかしの会社のホームページ。

今年中にはリニューアルしたいと思っています。
が、今のところ何も進んでないな。。


その時に、ブログを引っ越そうかどうか、悩み始めました。

全部WordPressに集約して、自社のレンタルサーバーで運用しようかなぁ。

FaceBookPageとかの活用も考えると、自社サイトとブログが同じところにあった方が、管理が楽かなぁ。

ホームページとブログの見た目も揃えられるし。


20170427

22時頃家に帰ってきたら、
長男が夕食前にリビングで眠ってしまい、
まだ寝ていた。

何度か起こしても、起きなかったらしい。


とはいえ、これ以上ほっとくと、
私も風呂や食事を済ませてしまうので、
ますます起こすタイミングを失う。

というわけで、
無理やり起こして、風呂へ。



寝起きで、超機嫌悪し。
ママと入りたかったと言って泣く。


仕方なく、妻も部屋着のまま浴室に入り、
2人がかりで何とかごまかしつつ風呂にいれる。
その後、すぐ就寝。夕食はなし。


春先で眠かったのかなぁ。

自分もこのところ、頭がぼんやりしている。

20170426

ゴールデンウィークが近づいております。

暦通りだと、1、2と出勤なので、さほどゴールデン感はないですか?

我が家は、既に予定がいっぱい。
1ミリもゆったりはできません。

それは言い過ぎか。



もう、5月かぁ。
早い。。


受験勉強されている方は、GWの勉強が重要ですね。
充実した時間になることを!