週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20170723

両親たちも集合して、藤沢に鰻を食べにいった。

母は、施設から自宅に戻り、また回復が進んだようだ。キツイと言っているリハビリの成果も出ているのか、体の力が戻ってきて安定感が出てきた。つくづく幸運と周囲の助けに感謝。


子供たちもよく食べた。

鰻パワーで興奮したのか、寝る前までやけにはしゃいでいた。


仕事はほとんどサボってしまい積み残しが多く残ったが、良い一日だった。

スポンサーサイト

20170723

幼稚園がなつやすみの長男は、スイミングスクールへ。
サッカーより楽しんでやっているみたい。

その間、次男とお留守番。
水遊びのできる公園に連れ出す。


10時前だったせいか、先客はおらず、独り占め。ずっと遊ぶかと思いきや、30分もたたず飽きる。
やはり、兄貴がいないと楽しくないのか?


夕方から診断士活動。
いよいよ協会プロジェクトとして今期の活動が始まる。
とは言え、まだまだ稼げるレベルでは到底ないのだ。
先輩方の話を聞いて想像をめぐらす。


そうこうしているうちに、やや飲み過ぎた!



明日は、両親も含め家族で鰻!
夏、ですね。



20170720

電動歯ブラシのDoltzを買った。

自分は昔から電動歯ブラシを使っていて、歯医者で購入した普通の歯ブラシをセットして使う形のものだ。

それが良かったので、あまり他の電動歯ブラシを購入する意欲がなかったのだが。

もう、購入してから20年近くたつし、その間技術や歯科医療もずいぶん進化しただろうし、そろそろ壊れそうな感じもあったので、新しいものを買ってみることに。

事前に調べたなかで評判がよさそうなドルツにした。


ブラシを交換すれば妻も使えるので、替えのブラシを二人分かって使うことにした。


初日こそ使い方がイマイチわからず、?な使用感であったが、3、4日たった今はその威力を実感し始めている。


振動自体は非常に小刻みなので、こんなんで大丈夫なのかなと思っていたが、以前のものを上回る洗浄力なのが実感できる。


技術の進歩はすごいですねぇ。

20170717

濱降祭当日。
自治会の役員になっている関係で手伝いに参加。

私は事前のしめ縄張り、妻は当日のおにぎり作り。
なもんで、朝から子供二人の子守りだった。

公園に連れていき、水遊び、滑り台、長男は自転車。
暑かったので、みんな疲れた。

自治会館に妻を迎えに行って、みんなで帰宅。

ソーメンでさっぱりお昼を食べたら、皆で昼寝。
次男は、ご飯前に寝てしまっていた。


7時頃、まだ祭りに余韻を引きずった街のなか、道場へ。
夕焼けがきれいだったなぁ。


そんな休日でした。
あとは、稽古して寝るだけ!

20170715

午前中、不動産屋さんに行って資金計画についてのレクチャー。

昼を食べたあと、睡魔に負けて一時間ほど昼寝。
そのあと、賃金人事制度について独習。
夕方から、診断士活動で横浜へ。

今日は県協会の同期入会者の会合なのでかしこまる必要なし。
と、言い訳して、Tシャツ短パンで出発。

電車の中の冷房と、外の暑さのギャップにまいりますね。