週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20140107

明けましておめでとうございます。
旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

週刊ほっとそうる新聞、本日(1月6日)より2014年の業務スタートとなります。
更新頻度は高くならないかもしれませんが、
引き続き、皆様のちょっとしたお楽しみとなりますよう、心を込めて記事を作ってまいります。

本年も変わらぬお引き立ての程、よろしくお願い申し上げます。


さて、肝心の記事本編でございますが、
年末年始は完全にお休みしてしまっておりましたので、全く仕上がっておりません。(汗)
ただいま鋭意作成中でございますので、今しばらくお待ちいただきとうございます。

さりとて、何もなしというのは如何にも寂しいもの。
本日は、春の訪れを予感させる、プチニュースを1つお届けいたします。



我が家のお隣は、大家さんのおうちの庭なのですが、そこになかなか立派な梅の木があります。
この梅の木、春先になると、とてもきれいにたくさんの花が咲くのです。

その梅の木をよく見てみると、すでにつぼみがふくらみ始めていました。

こちらは、赤い花が咲く木です。


こちらは、白い花。



しかもこの梅達、花だけでなく、実もたくさんなるんです。
去年、大家さんに「うちでは使わないので、よかったらいくらでも差し上げますよ。」と仰っていただいたのですが、
引っ越してきたばかりで何の準備もしていませんでしたので、結局いただきませんでした。

今年はぜひ、梅酒か梅干し作りに挑戦してみたいと思います。
できれば、梅干し作りをしてみたいのですが、手間がかかりそうですし難しそうですね。


こちらは、昨年の花の様子です。2月下旬ごろでした。





スポンサーサイト