週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20140916


朝日新聞が揺れてますね。




最近、新聞やニュースは斜め読みばっかりだったので、この騒動のことはよく知りませんでした。

どうなるんでしょうか、
どう修正していくのでしょうか?

それとも、
修正出来ずに、崩壊に向かうのか?

非常に興味があります。





社会人になってから、
自分で新聞を購読するようになりましたが、最初は、背伸びして、ずっと日経を読んでました。

けど、日経って、本当に経済の話ばかりです。
社会面なども、他紙に比べると少ないですから、まず、あまり面白く無いし。
意見も、経済界の意見、考え方が優先で、一庶民の感覚とはマッチしない感じがありますかね??

新聞を頑張って読んでも、社会の動きがあまり分からない、ってどうなんだろう?と思うようになって、
実家でも購読していた、朝日新聞に切り替えました。

こだわりは全然無いですが、
親しみはあります。




組織って、
必ず何処か悪くなる事があると思うんですよね。

朝日新聞の場合、
それが “病気” として、発病した状態なんだと思います。

それをどうやって治していくのか?!
特に、朝日新聞みたいな、大組織が。

これは、経営コンサルタントを目指すものとしては、非常に興味をそそられます。

