週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20150324


いま結婚して4年目です。


確かに新婚のときの方がウハウハな毎日でしたが、

蓄積される幸せの量は、年を経過するほど多くなってます。
ふと気づきました。



1年で1個、2年で2個、3年で3個、
じゃあないんですよ。

1年で1個、2年で4個、3年で9個、
という感じなんです。
増加量が増えてくんですね。


もちろん共同生活なので、がまんは必要です。

でも、イッテコイじゃないんです。
1つがまんしたら、3つ4つ返ってくるんです。



一方で独身は、やっぱり、
年々寂しさが溜まっていきますね。
自分も独身が長かったのでわかります。



孤独を背負って生きる。
そういう美学も在るでしょうね。

でも、その道を正しくまっとうするのは、結婚生活よりずっと難しいんじゃないかなぁ。。。
ちょっと妥協したら、ただのダメなやつになっちゃいそうですし。




それよりも、
この幸せのお得感を、チョンガーの先輩方にもぜひ体験して頂きたいですね。




こんな私ですら、「恋愛結婚」出来ましたから。
絶対、先輩方も出来ると思います!

ぜひ、
めんどくさがらずチャレンジしてください。




