週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20150405

最近、息子が、
「しゅまほー」って言うんですよ。


全然教えてないし、
我々親は、
未だ「ケータイ」とか「電話」って
呼んでるんですけど。


どこで覚えるんだろか?
子供の能力はあなどれませんね。



あと、最近面白かったのは、

台所の引き出しに、
輪ゴムがいっぱいためてあったんですが、
それを見つけて。

床にばらまいて、その上に座って、
輪ゴムをすくっては投げて、

「うみんなかー、うみー。」

って楽しそうにしてました。


海にはいったことは、今まで1度だけ。

去年の6月に石垣島行ったときに、
自分の膝の上で、ほんのちょっぴり浸かっただけなんですけどね。

すぐに泣いちゃったので、
ものの2、3分で引き上げました。

その夜、高熱だしたし。

その時のこと、覚えてるのかなぁ?


一番最近は、
「そして」を覚えましたね。



「そして、青になる。」



とか、文学的なこと言います。


子供って不思議です。




