週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20150409

小さい頃、
クリームソーダが好きでした。


デパートにお出かけ
とかちょっと特別なときだけ、
ご褒美的に飲ませてもらえました。


うちは、小さいとき、
炭酸はあまり飲んじゃダメ
な方針だったんですよ。

飲んでよいのは、
誕生日とか外食のとき
だけでしたね。



赤いチェリーがのって。

溶けたアイスクリームと
ソーダの混ざったところが
おいしいんですねー。

スプーンでアイスをすくって、
ひとなめしたらまたグラスに戻し、
ソーダがついたところで、またなめる。
みたいなことしてましたね。

ソーダとアイスを
よく絡めるためです。

いかにも子供がやりそうな
アホっぽい食べ方ですね。(笑)



最近は、あまり見かけないですね。
ファミレスのメニューにも
無かったりするもんなぁ。

今は、もっと豪華なデザートが
いっぱいありますからね。



子供に、
炭酸はあまり飲ませない方が良いのかなぁ。
どうなんだろ?

ちなみに、
嫁さんは炭酸嫌いで、
飲めないんですよ。

シュワシュワ感が
嫌みたいです。


近々、妊婦検診で、
糖尿病検査のために
サイダーみたいなのを飲まされる
らしいんですが、
今からすごく憂鬱そうです。


だから、
息子も炭酸嫌いかもしれないですね。



一回、
自分が味のない炭酸水を飲んでるときに、
すごく欲しがったので、
味見させたことありますが、
痛いって、泣いてました。









