週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20150410

一人で机に向かう、
浪人生のような生活をしていますが、
実は、あまり苦にはなってません。


まぁ、そもそも家族もいますしね。

道場や学校もあるので、
全くの孤独ではないのですが。



それにしても、
一人で、じみーに作業するのが、
性にあってるんだなぁ
って思いますね。

一人っ子のせいもあるかもしれませんが、
もともとの気質にあってる気がします。


勉強って自分との戦いですが、
言ってしまえば「自分だけ」との戦いなんで。

自分の世界にひたれるから、
一人が好きな人間にとっては、
楽なんですよね。きっと。



これが、
柔術では、そうもいかんのですよねー。
まず、相手あっての戦いですから。

頭じゃ理解してるつもりなんですが。


その勘所が、
一向にピンと来ないんですよね。(笑)
腹で解っていないといいますか。


「あ。こういうことかぁ!!」
みたいな瞬間は、未だ訪れておりませぬ。

たぶん、リョウとかはいっぱい経験してるんでしょうなぁ。



まぁはっきりいって、
格闘には不向きな気質だと
自分でも思いますね。



でも、好きなんですよねぇ。

下手の横好き。
まさに、これですね。

無い物ねだり、ともいえるかも。



もっともっと稽古を積めば、
「あれ?!何かわかっちゃったかも。」
みたいな瞬間が来ることを期待して。


