週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20150425

すごい自信満々に、

わたしがやってあげるよ!

と言われるのですが、、、



多くの女性は、
バリカンを当てられたこともないし、
使ったことも無いと思うんです。

うちの妻もそうでした。


最初のときは、

バリカンを地肌に触れさせてはいけない

と思っていたらしく、
全然切れないー!
と言ってました。

地肌にくっつけて刈れるように、
アタッチメントがあるのです。
だから、家庭用なのだ。



ビックリするくらいの虎刈り
になってました。

バリカン使ってこんな風になる?!
っていうくらい、
アバンギャルドなヤツです。



結局、自分でやることになりました。



その後、息子の散髪を何度かやって、
だんだん上手くなってきました。
もうちょいでしょうか。


人によって毛の向きとか違うので、
マニュアル通りに動かしても、
きれいに刈れないんですよね。

色んな方向から刈っていかないと、
きれいに仕上がりません。

あと、2、3回すれば、
その辺のコツも分かってくれるのでは
ないかと思いまっする。








