週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20150530

里帰り中の妻と子供に、
会いに行ってきました。


嫁さんの実家の周りは、
畑やら草むらやら、いっぱいあります。
牛を飼ってるおうちもあったり。
いつも堆肥のかおりが漂っています。


ほんの1週間弱ですが、
息子が、ずいぶん腕白坊主になった気がしました。


毎日の様に、
お隣のお兄ちゃんと、
外で遊んでいるみたいです。

近所の大人たちにも、
可愛がってもらっているみたい。
お年寄りが多いですから。


従兄弟のお姉ちゃんや
伯父さん達もちょくちょく来るので、

ママと二人だけで、家の中にいることが多かった今までとは、随分ちがいます。

そりゃあ、たくましくなりますね。

お祖母ちゃんにもすっかり慣れて、
嫁さんはだいぶ楽だそうです。



次男が産まれて、
1ヶ月はそのまま実家にいると思うので、
こっちの家に帰りたくなくなっちゃう
かも知れません。


息子の成長を感じて嬉しい反面。
自分が居なくてもへっちゃらで、
元気に楽しく暮らしている様子が、
ちょっぴり寂しいパパなのでした。