週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20150509

勉強生活をしていて、
困りものなのは、


まず、眠気。

特に、食後はツラい。
どんなに頑張る気持ちがあっても、
気持ちだけでは乗り切れません。

お茶やコーヒーを飲んで、
それでもダメなときは、
机で15分くらい寝ますzzz



次が、妄想。

勉強の内容が経営のことなので、
問題文の内容などを、
ついつい自分の会社に当てはめて、

自分だったら、こうするな。
その後は、ああしてこうして、
将来的には、こんな風にしたい。

って、いつの間にか、
自分の会社の妄想してるっ!
勉強してないじゃん、俺!?
ってなります。



そして、最近、
新たな脅威として急浮上してきたのが、


息子です。


基本的には、1階の部屋で、
ママと一緒に居るのですが、

このひと月くらいで、
階段の昇り降りが一人で出来るようになり、
パパとの距離が縮まったこともあり、
2階の勉強部屋に侵入してくる
ようになりました。

しかも、
「タロもべんきょーするー。」
なんて言って、自分を退かして、
机の前に座ろうとします。

くるくる回る椅子が、楽しいみたいです。


可愛いけど、
一番やっかいな相手です。

