週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20150522

ママが週1回の買い出しに行く日は、
息子と留守番です。


この日は、
コミュニティーバスに乗ってみることに。

市立病院まで循環してる路線のバス停が、
近所にあるのです。


前に、軽い気持ちで、
「今度乗ろうね。」
と言ったら、ずっと覚えてました。

子供の記憶力は、あなどれません(汗)




コミュニティーバスに初めて乗りましたが、
なかなか良いですね。便利です。

住宅街の中をぬうように走ってるので、
細かいところに手が届く感じです。

道が空いてたこともありますが、
意外と時間もかからなかったです。


お客さんは、思ったより多くて、
結構混んでましたね。

予想通り、お年寄りが多かったですが、
若い人や子連れのママもいました。


運転手さんは、
行き帰りの2人とも
親切な方でした。

小さいバスですもんね。
運転手さんが無愛想だと、
相当、雰囲気悪くなりますから。(笑)


