週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20150618

本日は、
エアコンのお掃除に来ていただきました。





自分は、寒がりなんで、
エアコン苦手なんですけどね。

熱帯夜でも、
窓さえ開けとけば、平気なくらいなんですが。
嫁と息子は、暑がりでして。

後は、
8月頃には、babyもやって来ますからね。


大人はともかくも、
チビッ子がいると、
エアコンのカビが気になります。


これで、準備バッチリ。




カビと言えば、
もう1つ悩ましいのが、洗濯機です。

なんか、
えらいカビ臭いんですよねぇ。


こっちに越してきてから買ったんですが、
割りとすぐに、カビ臭くなっちゃいましたね。

洗濯機の洗浄剤とかやっても、
なかなか取れないです。


昔、自分が使ってたやつは、
保土ヶ谷のアパートで独り暮らしを始めた頃に、
転勤で引っ越すことになったお隣さんから譲って頂いたもので、
その時点で、かなり古かったです。
しかも外置きだったから、外側は結構汚れてたし。

その後、10年近く使いました。


それでも、
今のよりカビ臭く無かったなぁ。。。


