週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20150619

今朝、次男が無事誕生しました。
おかげさまで、母子ともに健康、
今回も安産でした。





改めて、
かみさんの体の強さに感服しました。

あと、やっぱり、
色々な人やものに守られてますね。

ありがとうございます。


今回も、
なかなかの珍エピソードがありました。

かみさんは実家から、
自分は自宅から、
双方タクシーで病院に向かったのですが、

かみさんが乗ったタクシーの運転手さん。
コントに出てくるような、
見事な、田舎っぺ な方で。

道は知らないし、運転は荒いし、
大変だったみたいです。(笑)

かみさんが着いたときに、
自分もちょっと話しましたが、
明らかにテンパってましたね。(笑)

そりゃ、
産まれそうでうなってる妊婦を乗せたら、
テンパりますわな。(笑)

結果、
無事届けて頂きまして、
ありがとうございました。


病院ついて、
ゆっくりゆっくり進んでいたら、

たまたま出勤してきた、
顔馴染みの助産師さんに見つけて頂いて。

すぐに、車椅子を持ってきてくれて、
助かりました。

診察室に入ったら、
もうそのまま分娩室へGO!です。

車椅子が無かったら、
見つけて頂かなかったら、大変でしたね。
ギリギリセーフな感じでした。
ありがとうございました。



そして、午後。
お義母さんと、
息子1号を連れて面会です。


初めてだっこさせたら、
これまで見たこと無いような、
落ち着いた、凛々しくて優しい表情をしてました。

お兄ちゃんになる準備は、バッチリかな?

これから山あり谷あり大変だと思うけど、
なんか大丈夫そうな感じがしました。



夕方帰ってきて、
ご飯食べて、
うたた寝しちゃってましたが、

今日は、
ビジネスマンクラスでしたね(汗)

キャプテン、
サボってしまいました。。。
ごめんなさい。



来週退院するまでは、
しばらくバタバタです。

とりあえず、役所に行かないとなぁ。

