週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20150626

日曜日と月曜日に、
連続して、洗濯機の洗浄をしたら、
カビ臭いのは、かなり改善しました。

けっこう、劇的に良くなりました。


洗浄剤を2種類買ってきて、
1つは浸け置きタイプ。
もう1つは、浸け置き不要の塩素系。

浸け置きタイプは、
40度くらいのお湯を使うと、
効果的だそうなので、
風呂に入った直後の残り湯を使って。

うちの洗濯機には、
槽洗浄っていう機能が付いてまして。

洗浄剤を入れて、
槽洗浄11時間コースを実行です。

翌朝見たら、
苔みたいな、海苔みたいなのが、
わんさか浮いとりました。。。

1度目が終わったら、
間髪入れずに、2回目の槽洗浄です。

今度は、浸け置き不要の塩素系で、
槽洗浄3時間コースを実行。

やっぱり、まだまだ、
苔的な、海苔的なものが出て来ました。

でも、2回目が終わると、
カビの匂いがだいぶ減ってました。


良かった~。
また、1ヶ月後くらいにやります。




話は変わりますが、



この記事の内容が本当なら、
今の自民党は、終わってますな。。。

しっかり洗浄した方が、
いいと思いまーす。



