週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20150727

試験までラストスパート。
今さら、極端な無理はしませんが、
空き時間は、全部勉強に使いたい。


てなわけで、
しばらく、夕飯は外食決め打ちに、
しようと思うのです。


家で食べると、
どうしても、くつろいじゃうし。(笑)

多少なりとも、
後片付けとか必要で、
スキマ時間が取られてしまうのです。



とはいうものの、

今のところ、レパートリーは、
吉牛しかありません。

吉牛も、最近は、
野菜たっぷりメニュー
とかあって、良いんですが。

さすがに、毎日通うってのもねぇ。。。


ちょっと足を伸ばして、
人形町の方までいけば、
丁度よさそうなお店が、
沢山あるんですが。

それだと、
ちょっと寄り道し過ぎだし。。



そんなわけで、
駅に真っ直ぐ向かいつつも、
横丁をキョロキョロ覗いていたら、

小諸そば

を見つけました。


湘南の人には、
あまり馴染みが無いかもですね。

都内には、結構沢山ある、
立ち食いそばチェーンです。

そばも割りと旨いし、安いし、
若い頃はよく利用してました。

けど、今の私には、
ボリュームありすぎかなぁ。


けっこう、
ガッツリ系メニューが、
充実してるんですよね。
天丼セットみたいな。



結局、その手前にあった、
中華屋でラーメンを食べることに。

一見、
中国人が通いそうな、
本格的な中華ソウルフード的
雰囲気の看板を出してましたが。。。



台湾ラーメン。


あれ?
インパクト薄っ!

昭和感が、ハンパねー‼



お味は、悪くありませんでしたが。。。
レパートリーは増えず。



新たな出会いに、期待します。

最幸です!

