週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20150822

今日は、午前中暑くならないうちに、
長男と、近所の神社に遊びに行きました。


里帰りから戻ってきてからは、
初です。


ボールを持っていって、
サッカーの真似事をしましたが、

だいぶ上手くなってました。

前は、パスを受けるとき、
いつも手を使ってたんですが、
足だけで、ボールを返せるようになってました。

スゴーイ。


でもまだ、
パスの意味がわかってないらしく、
わざわざ自分がいない方に、
ボールを蹴ります。(笑)



次男がいる都合、
なかなか、
外で体を動かして、遊ばせられないので、
なるべく走らせるように、
工夫したつもりです。


本当は、鬼ごっこというか、
追いかけっこをやらせたいんです。

走り回るし、
体全体を使って、捕まらないようにしますよね。
防犯上も良いみたいですね。

捕まらない距離感とか、
捕まらないように逃げるコツ、

が養われるみたいです。


けど、
まだ鬼ごっこのルールを理解できないみたいなので、
もうちょっとしてからですかね。

