週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20150825

たぶん、もう、
7年前くらいになるんだと思いますが。

ナオキさんのお店で、
何か気になるやつだったので、

小さな、
がじゅまるの鉢植えを買いました。


1度、鉢を変えた位で、
ほとんどろくに世話しなくても、
ずーっと生きていたんですが。

今の家に引っ越して来てから2年以上、
1階の出窓のところに、
置きっぱなしにしていたら、

だんだん元気が無くなって、
最近では、葉っぱがみんな、
黄色っぽくなってしまったのでした。


子供が増えて、
ますます物が増えてしまって、
がじゅまるの置き場が無くなってしまい、


もう、ほぼ枯れてるから、棄てる?
なんて、妻と話したりしてたのですが。


やっぱり、
棄てるのは忍びないので、

じゃあ、とりあえず、
外に置こうよ。

ということで、
今月の中頃から、
玄関先に置いてありました。



肥料でもやれば、復活するかなー?
何て思いながらも、
あまり真剣に、考えてなかったのですが。


この、2、3日で、なんと!
緑の濃い、若葉がでだしたのです。


ずーーーーっと、
家のなかにいたのが、
良くなかったですかね。

肥料をやったわけでもなく、
鉢を変えたわけでもないのに、

自らの力で、復活する。


素晴らしい、生命力。粘り強さです。



今度は、弱らせないように、
家族のお守りになってもらうように、
注意して見ておこうと思います。


けど、
もともとの生命力が強そうなので、
基本的に放置の方針は、
変えないでおこうと思います。(笑)

