週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20150922

なのですが。


噂通りの難関ですなぁ。。。
未だに、暗中模索しております。


そりゃそうですよねぇ。
だって、合格するのに、3、4年かかったって先輩方が、ざらにいるんですもん。

でも、一方で、1年で受かっちゃう方も、
そこそこいるんですよねぇ。


なかなか、
そんな試験ってないと思いませんかー?

柔術の試合みたいですね。

いきなり優勝をかっさらってく人もいれば、
何度も何度もかかって、やっと、という人もいる。


実際、
相対評価で点数を付けてるらしいので、
試合みたいな要素もあるんでしょうね。



難しさの1番の要因は、

決まった方法が無いこと。ですね。

どの先輩方の話でも、
結局、自分なりの解き方を見つけるしかないって言われます。

私の場合は、
合格した年は、こんな風にしたけど。。。
何で合格につながったかは、はっきりしない。。

みたいな感じです。


もちろん、参考に出来るものは沢山あるんですが、
自分に合うものを取捨選択して、カスタマイズしないと、
うまく使えないんですなぁ。



まぁ、後1ヶ月ありますから。
諦めずに頑張ります。

