週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20150929

きれいなお月様でしたね。
昨日は見逃しましたが、
今日はバッチリ見ました。



長男について。

幼稚園も近づいてるし、
そろそろ、我慢する事を覚えさせないと、いけないのかなぁ、なんて思っているのですが。

なかなか、
いつ、どのくらいまで、
という加減が解らないで困ります。


そこまで、ワガママばっかりな子ではない、とも思うのですが。
泣かれたりすると、ついつい甘やかしてしまいますね。


そのせいで、
泣けば思い通りになる。
大人が何かしてくれる。
と、思うようになっても困ります。


また、
モノを欲しがるとかなら、
強くダメと言いやすいのですが。

眠いときや疲れているときに、
ママに甘えたいがために、
弟より優先してほしい。というときが困りますね。



もうちょっと大きい子なら、
お兄ちゃんなんだから、弟に譲りなさい。
と言いやすいのですが。まだ、3歳前だし。
それを我慢させるのも、
かえって悪影響があるかなぁとか考えちゃうと、悩みます。


