週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20151003

いま常駐している会社さんの、
親会社の社長さんが視察に来たとき。

スピーチがあったのですが、

やっぱり、
成功している方が言うことは、
共通してますね。


「困難なことから逃げない。正面から取り組む。」

「周囲の人や環境に、いつも感謝する。」


やっぱり、
人生を成功させる秘訣なのでしょう。

直接お話したわけではないので、
社長さんの人となりはわかりませんが、
気さくで正直そうな方でした。


後は、師匠もよく仰いますが、

「他人のために生きる。」

ですかね。
なかなか難しいですけど。



でも、それもこれも、
平和で満ち足りた生活が出来てこそ。
な気がします。
(金持ちとかという意味ではなくて。)


例えば、テロや虐殺が日常のような環境で、
そんな美しい意志を持って生きられるか??

自分はたぶん無理ですね。。。
相当な聖人じゃなきゃ無理ですよね。。

我が身かわいさ、しか無くなるのが
当然だと思います。


