週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20151007

今の職場は、
なかなかいい職場、会社だと思います。

大企業、ではないですが、
組織としてまとまっているし、風通しも良いし、活気もあります。


一方で自分は、
自分のやりたい事があって、
言い方は悪いですが、
その為の「手段」としてそこにいる。
という面が強いので、

心底、溶け込んではいない。

なるべく出力をセーブして、
省エネモードで最低限の貢献ですまそうとしています。



でも、逆に自分が社長で、
人を雇う立場だったら、
どう思うかなぁ?



まぁ、今は、業務委託の契約なので、
委託したぶんの仕事はしているな、
と認めてもらえてるのであれば、
何ら不誠実でもないと思ってますが。


でも、逆の立場だったら、
特に、そいつが正社員だったら、
強制は出来ない?にしろ、
ちょっと悲しいですよね。


じゃぁ、どうすりゃいいのか?

今後、考えていかないとなー。


