週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20151008

試験に合格すると、
実務補習というのがあって、

ようは、実地訓練ですね。
路上教習みたいなものです。


その時に、皆ノートパソコン持参らしいのです。

今、自分の持ってるノートパソコンは、
ちょっと古くて遅い(Vistaなのです)ので、
新しく買う必要があるのですが。

どんなパソコンを買うか考えるのが、
楽しいです。



やっぱり、
Macはダントツ格好いいですねー。

起動も早いし。

あと、Webデザインとか、プログラム作ったりとか、そういう用途には向いているみたいですね。


けど、事務系の作業や資料作りには、
やっぱりWord、Excelなどが必須でしょうし、

実務補習はグループで行うので、
グループ内で支障なく共有出来る必要が有りそうなので、

そうすると、
Windowsじゃなきゃ駄目だろうなぁ。。


なんて、
ネットで色々なノートパソコンを見ながら、
楽しんでいます。

