週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20151112

去年の今頃、
診断士試験の役に立つ、
というか、必読書!と言われて、読んだ本。

「ブランド作りの教科書」

「スモールビジネスマーケティング」
を、また読んでいます。



本当は、試験が終わったら、読もうと思っていた本が2冊ほどあるのですが、
ハードカバーしか無さそうなので、

図書館で借りて読もうかな、なんてセコい事を考えているので、まだ入手していません。。。



でも、2回目だと、
内容がより理解できるのが、読んでいて面白いです。

特に、スモールビジネスの方は、平易に書いてあるものの、知識のあるなしでは読みやすさが違いますね。

1年間の勉強の成果でしょう。えへん。



好きな本は、繰返し読みたくなります。

自分の場合、何度も読んだ思いでがあるのは、

・風の歌を聴け
(初めて体験した村上ワールドにハマった?)

・西遊記
(よく知っている物語ですが、やっぱり面白いんです。)

・冒険者たち
(ガンバの冒険の続編?前編?)


ぱっと、思い出すのは、そんなところです。

