週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20151115

今日は雨の予報だったし、
会社の事務処理等々がたまっていたので、お出かけは無しで、家にいることにした。


嫁さんが食料品の買い物にいく間、子供達と留守番。

次男をだっこしながら、部屋の中で、長男と変身バイクの練習をする。

まだ、足がやっと届くくらいなので、上手く乗れないのだが、気に入っているらしく、毎日練習している。
パパのアドバイスも素直に聞く。(笑)


と思ったら、
自転車の練習では物足りなくなってきたのか、部屋の中をグルグル駆け回り出す。

キャッキャ笑って、走っている。
本人曰く、ただ走るのが楽しいから、らしい。(笑)

パパも一緒に走ろうよー、と誘われる。



次男。

最近は、手足のバタバタが、力強くなってきた。よく笑うし、気に入らないと泣く。

自己主張が強くなってきた。

お通じが詰まり気味なのだが、おとといと今日で、かなり出たみたい。

本人も気分が良さそうだった。

何故か、パパが抱っこしてると、したくなるらしい。(笑)



どうしても、長男の世話が優先されがちなのだが、
幼稚園の検定を受けた日から、長男の意識も変わってきたようで、少しずつ、手が掛からなくなり、弟思いになってきている。

逆に、次男の主張が強くなってきているので、もう少しすると、優先順位が自然と代わってくるかもしれない。



そんな、ある休日の記録でした。

