週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20151117

先週から始まった、3日間の創業セミナー。

事業計画書の作り方の実習もあります。


自分は、まだどんな事業をやりたいのか、定まってないのですが、
とりあえず、実習に取り組むにあたって、
依然に事業の案として考えたことがある、ウェブマガジンを題材にすることにしました。


ウェブマガジンなんて、
自分は全く読まないんですけどね。(笑)

けど、何かひっかかるものがあるんです。



競合調査として、
ネットでウェブマガジンを検索して、幾つか見てみましたが、

記事の内容、デザイン、分量、広告の多さ、
どれをとっても、ハイレベル過ぎて、
とても自分では出来そうにないように、思えてしまいますね。。。




でも、大手や中堅と同じ土俵では、はなっから勝負出来っこないですから。

小規模でも出来ること、小規模だから出来ることは何かないか??
と、諦めずに、色々と見ていたら、

ちょっと面白い方に、
進めそうな気がしてきましたよ。


今週末のセミナーに向けて、
アイデアをまとめられるかなぁ。

