週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20151214

また早起き生活に、
少しずつシフトしてます。


今年は、
何だかんだで1次試験対策に時間をとられ、
ちゃんと2次試験対策を始められたのが、8月以降だったので、

2次試験はどんな試験か? とか、
どういう所を目指せば良いのか? とか、
それに対して今の自分はどうか? とか、

ちゃんと考える時間をとれないまま、
ひたすら過去問や計算演習をやって、
地力をつけようとしました。



来年に向けては、
そういう戦略的なところをある程度しっかり準備してから、
実際の日々の勉強を始めようと思っています。


というのも、
また来年といいつつ、実は後は10ヶ月強しかないのです。

効率的に、実力アップしていかないと、来年も失敗してしまいます。

実際、そういう方も大勢いらっしゃる訳なので、他人事ではないですね。(汗)



けど、何となく攻略の糸口はつかめた気がします。
これからが難しいところですが、、、

でも、
暗中模索、
という感じでは無くなってきました。


これからが楽しみです。

