週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20160207

最近は小康状態なのだが、
3、4年ほど前から、イボ痔である。

そもそもは、20歳頃に一回切痔になって、たまに固いベンが出たとき等に再発してたのだが。

仕事がずーっと忙しく残業と睡眠不足が続いていた時期に、
痛みとともに、妙な違和感を感じるようになり、イボ痔に発展してしまったのだった。


これは手術が必要かもしれない。。。

そんな風に思い、慌てて病院に行ったのだが、先生いわく、そこまでひどくはなく、薬で治るレベルとのことだった。


一度、しっかり治ったのだが、睡眠不足や残業が続くと、再発してしまう。

そういうときの為に、薬は多目にもらって、再発しそうになったら薬を使って、ひどくならないようにしてきた。


前回貰った薬のストックがついに切れかかり、
今日は約2年ぶりくらいに、薬を貰いにいった。


薬局で、ジェネリックご希望ですか? と聞かれて、何時もなら何も気にせず、ジェネリックにするのだが、

何となく、座薬については、
直接内臓に入ることを考えると、
いつもと同じじゃないと心配なきがして、
ジェネリックにはしなかった。




何の話? これは?

