週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20160725

発熱でぐずる次男を早く寝かせるため、
普段は長男と次男そろってママが寝かしつけるところを、分担して、先に自分が次男を寝かしつけることに。

長男の方がママ依存度が高いので、眠いときなどはどうしてもママじゃないと駄目だったりするのです。
次男は、以外とパパでも平気だったりします。



とはいえ、熱もありグズっているので、眠るまでだっこしている必要がありました。

そんなわけで、寝室を暗くして、次男をだっこしながら、立ってユラユラしていると、蠢く黒い影が!



奴でした。。。



ちょうど次男がうとうとし始めた頃だったので、見なかったふりをしようかとも思いましたが、
腹を決めて、やっつけることに。


子連れ狼よろしく、片手に赤子を抱いての戦いです。


勝利したものの、次男はすっかり目が覚め、一人では後片付けもできず、結局ママたちが寝室に来るまで、待つことになったのでした。


