週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20160811

近所のローカルスーパーで夕飯のおかずを調達。

好物のアジフライがあったので、まずそれ。

ちなみに、ソースはウスター派です。でも、子供の頃は中濃とかが好きでした。子供は甘めの味が好きなのだと思う。いま、うちの長男もそうです。

アジフライには、断然醤油だ、という説もありますね。
醤油も良いですね。


話を戻して、
次に、野菜を補うため、ごぼうと茸の煮物をチョイス。

もう一品、野菜系をと思い、カボチャの煮物と、パックの上に「かぼちゃ」とかいてあるコロッケで迷い、

揚げ物ダブルか、と後ろめたく思いつつも、コロッケを選択。



ところが、

いざ、チンして食べてみると、
かぼちゃではなく普通のじゃがいもコロッケじゃあないの。

あれれ?
なんだかなぁ。。


まぁ、そんなこともあるよね。

