週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20161002

土曜日から延期になって、本日運動会、という幼稚園は多かったかもしれません。

雨はすっかりあがり、日差しが暑いときも多く、天気に恵まれました。


途中で疲れてグズグズになっちゃう子も多い中、長男はなんとか最後まで踏んばれました。

徒競走でも、結果は伴いませんでしたが、1番を目指そうとする気持ちが出ていて、少しだけ頼もしく思いました。

子供たちの将来は、決して楽な未来ではないはずなので、そういうガッツみたいなのは絶対必要だと思っています。


参加賞で、全員に金メダルが授与されたのですが、子供にはズッシリ重みのあるメダルで、今日1日の頑張りにはふさわしい、素晴らしい賞でした。


先生方、補助役のお母さん方は、とても大変そうでした。

お陰様で、家族3世代で充実した1日を過ごせました。


