週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20161003

運動会が今日まで延びた場合を想定して、今日は休みを取っていました。

なので、近所の自習室に行って、勉強です。


昼も自宅には戻らず、付近のお店で食べることにしました。

お洒落なカフェが同じ施設内にあるのですが、そこには行かず。
少し離れたところの、ふるーい中華屋に行きました。

たまに、出前用のチラシが入っていて、前からちょっと気になっていたのです。


味は悪くなかったのですが、店が古すぎて、お世辞にもきれいとは言えません。
勿体ない感じです。

その後、戻ってきて、団地内の商店街?の喫茶店で、200円のソフトクリームを食べたのですが、こちらも見本の写真と違いすぎて、ちょっとがっかり。


コンビニで手軽に安く、そこそこ良いものが買えてしまう時代ですから、やはり個人経営の店が生き残って行くのは、大変なことですね。

