週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20161101

今日の昼は、久しぶりにサイゼリアでハンバーグを食べた。

玉ねぎを刻んだようなやつが乗っている、あのメニュー。

昔から好きで、久しぶりに食べてもおいしかった。


昼を食べながら、お世話になってる社長さんと色々お話をしたのだが、

自分などは、資格の勉強をしているだけで、資格を持っているわけでもないし、経営コンサルタントとして実績があるわけでもないし、自分の会社だって「経営」しているというレベルではない。
なんとか一人でやっているにすぎない。


それでも、2年半も勉強を続けている、挑戦を続けているという姿勢は、自ずと評価されるのか、
もちろん半分冗談だろうけど、
「うちの会社の社長やってもらおうかな。」
なんて言われた。


中小企業では後継者の問題、事業継承の問題が深刻だ、というのは勉強した事だけど、こんな身近に悩んでいる人がいるのが、少し驚きだった。

