週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20161107

午前中、近所の自習室で、口述試験対策の勉強。
と、思ったら、自習室が満席で使えず、図書室で。

便利なフリースペースなので、だんだん、認知度が上がっているのかも。


昼食に、前にも行った近くの古い中華屋で、チャンポンと餃子を食べた。
餃子も普通に美味しかった。今日は、先客が何組かいて、持ち帰りで買う人もいた。
やはり固定客がいるみたいだ。


昼食後も自習室は空かず、諦めて自宅でもう少し勉強することに。


3時からは、子供たちを連れて、同じ場所にある公園で遊ぶ。


長男の幼稚園のお友だちも来ていた。

パパが、近所の子も含め、7人くらいの子供たちを1人で見ていて、凄いなと思った。

子供の年齢や男女差にもよると思うけど、うちなどは2人に目配りするだけで精一杯である。

特に次男は、目を離すとすぐに何かを口に入れたり、好き勝手な方に行ってしまうので、大変。


パパ経験を積めば、そういう目配り力も付くのかなぁ、と思った。

