週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20161204

原鉄道模型博物館に行ってきました。


電車が好きな子供たちに見せたかったのと、ちょうど機関車トーマスとのコラボをやっていたので。

お客さんは、我が家同様に男の子がいる家族が大半でしたが、精巧な鉄道模型には、むしろ大人たちの方が魅了されていました。


土日の横浜で、お昼に子供連れで外食するのはハードルが高いかな、と思っていたので、出掛けにパンを買っていき、博物館から少し海側に歩いた公園で昼食に。

人もまばらで、都会にあってほんの少し自然を感じる場所です。
周囲に気遣いなく子供たちに食べさせられるのが良かったです。


そこから、シーバスの発着場が見えたので、折角だからと、山下公園までシーバスにのり、関内駅まで歩いてから帰ってきました。



息子達はほとんど忘れてしまうのだろうけど、船に初めて乗ったり、色々経験させられたので良かったかなぁ。

