週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20160824

試験本番の、1日の全体をシミュレーションするには、模擬試験を受けに行くのがよいと思う。

あと、普段通っているのとは別の学校の模擬試験を受けると、問題の作り方の癖が違うので、初見の問題を解くときのシミュレーションになる。


ただ、模試を受けたら、ちゃんと振り返りをしないと、あまり効果的とはいえず、
一方で問題の質的に深く考察してもあまり意味なさそう、という可能性もあり、
時間の使い方として、限られた残り時間を模試にどれだけ割り振るか、は非常に悩みどころ。

逆に言えば、それだけ本試験問題は、非常に緻密に作り上げられている。(と思う。)



他校の模試は、8月に受けたのを最後にしようかとも思っていたが、自宅受験という選択しもあるので、もう1校別の学校の模擬試験を受けてみようかと考え中。。。


comment

secret