週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20160830

今朝の新聞にありましたが、

小学校低学年くらいまでの子供は、食べ物を詰まらせて亡くなってしまう事故が、起きやすいらしいですね。

特に、幼児にナッツ類を与えるのは、危険なようです。


うちも、食いしん坊な子供達に、ついつい色々食べさせてしまうのですが、気を付けなきゃ!と思いました。


豆とかトウモロコシが好きなんですが、それは平気なのかな?

ナッツより水分があるし、口の中に放り込む感じにはならないので、大丈夫かなぁとは思っているのですが、どうなんでしょう。


いずれにせよ、食べるときは行儀よくさせることが、安全面でも大事ですね。
箸とかも、ふざけてると危ないですし。

行儀・作法などには、そういう隠された知恵もあるように思います。

スポンサーサイト

comment

secret