週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20161031

この間行われた本試験の、分析会に行ってきました。

解答が公開されるわけでは無いので、
あくまで、予備校による分析、という形になります。

そのあと、講師の先生の声かけで、数名の方々と飲みに行きました。
皆さん、この1年、教室でよくお見かけしたメンバーでした。



これまでは、冴えないオジサン達だな~(自分は棚上げ)、と見ていた方々ですが、話をしてみると、それぞれに熱い思いを持って、この資格取得に人生をかけている、というのが分かりました。

頑張っているのは、自分だけではないと。
だからこそ難しい試験、でもあるのですね。

よく話をしてみないと、その人の内面、秘めた思い、そういうものは見えてこないなぁと、改めて思ったのでした。

スポンサーサイト

comment

secret