週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20170106

中小企業診断士試験の最終合格発表がありました。

結果は合格。
発表された統計情報によると、最後の口述試験は、全員合格だったようです。


資格挑戦を決めてから、2年半。
なかなか大変ではありましたが、過ぎてしまうと、苦しさは忘れてしまうものですね。

当初、1年半の学習で合格する計画を立てていましたが、2次記述試験の壁が厚く、もう1年余計にかかりました。

でも、実力があっても何年も合格できない方も少なくないなかでは、上出来な方だと思います。


資格の挑戦という意味では、ひとつのゴールに到達しましたが、これからが本当のスタート。未知の世界が待っています。

合格の喜びも束の間、早くもプレッシャーを感じつつもあります。



今日は、家族で寒川神社にお参りしてきました。
これまでの感謝と、今後の希望を込めて。

スポンサーサイト

comment

secret