週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20170126

髪型が昭和だね、とのご意見。

ごもっともです。
だって、今お世話になっている床屋さん自体が、昭和遺産なのです。


おそらく70代の老マスターが、お一人で切り盛り。
というか、他のお客さんに会ったことがありません。


でも、良いところが沢山あるのです。

1、近い!家から徒歩1分。

2、手軽!面倒な予約など一切なし、勿論待ち時間もなし。

3、早い!難しいことは頼みません。30分ですべて完了。

4、子供が遊んでもらえる!子供と一緒にいくと、おばちゃんが喜んで遊んでくれます。



私もいいオジサンなので、カッコイイ髪形を追い求めるより、

常にみぎれいにこまめに散髪、ケチらない、面倒くさがらない、手を抜かない。

こういうことを追求するべきかなぁ。
と、思っております。



comment

secret