週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20170129

昨日、早めの誕生日会をお祝いしたあと、次男はママとおばあちゃんを送りに車で出掛け、
長男は私と自転車の練習をしに公園へ。


体調がいまいちだった長男、昨日はあまり乗り気では無かったみたい。
加えて、公園に着いてみると、同じ年くらいの子供が複数、自転車の練習をしていた。
それもあってさらに、モチベーションが低下してしまったみたい。
繊細なところがある、長男。。。


見ていると、もうちょいコツをつかめば、最初から一人で乗れるようになるのだが、本人はそう思えないようで、すぐ嫌になってしまう。惜しい。


それにしても、自転車の低年齢下は進んだとおもいます。

今は、補助輪付で乗る子は、ほとんどいない。
ストライダーとか、プレ自転車みたいなのが普及したからでしょうね。


comment

secret