週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20170720

電動歯ブラシのDoltzを買った。

自分は昔から電動歯ブラシを使っていて、歯医者で購入した普通の歯ブラシをセットして使う形のものだ。

それが良かったので、あまり他の電動歯ブラシを購入する意欲がなかったのだが。

もう、購入してから20年近くたつし、その間技術や歯科医療もずいぶん進化しただろうし、そろそろ壊れそうな感じもあったので、新しいものを買ってみることに。

事前に調べたなかで評判がよさそうなドルツにした。


ブラシを交換すれば妻も使えるので、替えのブラシを二人分かって使うことにした。


初日こそ使い方がイマイチわからず、?な使用感であったが、3、4日たった今はその威力を実感し始めている。


振動自体は非常に小刻みなので、こんなんで大丈夫なのかなと思っていたが、以前のものを上回る洗浄力なのが実感できる。


技術の進歩はすごいですねぇ。


comment

secret