週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20140329

どんな仕事でも、
どんな世界でも、
理不尽なことって、沢山ありますよね。


けど、今の現場は、ホント酷いです。


自分らのチームは、他の人達が積み上げたものの、上に乗っけるものを作るチームなんで、
前の作業の遅れとか、作業ミス、手抜き作業の影響をマトモに受けちゃうんですよね。


でも、現場の管理者は、そんな事は見えてないようで、いつも俺らが悪いみたいに扱われます。
人数だって、他のチームより少ないのにですよ。


プロジェクトが始まる時に、自分はハッキリ忠告しました。

スケジュールに無理があるし、工程の順番とか矛盾してるところもありますよ。
あと、その割りには体制が貧弱で、これでは回らなくなりますよ、と。


その時は、奴も、バツが悪そうな顔してましたよ。
2012年の10月の話です。




そんなブラックな気持ちに酔ってしまいそうな時こそ、
己れの足元を見失ってはいかん、と思い。
家から徒歩1分の神社に深夜のお詣りです。



黙って頭を下げて、謙虚な気持ちになれるようにお祈りしました。


家族と、オハナの仲間の幸せと。
あと、世界平和をお願いしました。(笑)

最後に、いつも有難うございます、と心の中で唱えてみました。









参拝のあとは、
ヤケ酒です。


ブラック、飲み比べちゃうぞ!





明日も、お仕事。


最幸でーす!
スポンサーサイト

comment

secret