週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20140413

先週末は、嫁さんの誕生日でした。
仕事を休んで、1日嫁さん孝行です。


平日の昼間に、家族で近所を散歩。
こんな他愛もない事も、普段はなかなかできません。



一年前は、ふにゃふにゃの赤ん坊だった息子も、
いまではアホっぽさ全開の、立派な幼児になりつつあります。


ざるをかぶって、はしゃぐ。 それ、楽しいのか?!



それもこれも、すべて嫁さんのおかげです。
いくら自分が外で稼いできても、子供の世話をしてくれる人がいなかったら、こうは行きません。
保育園に預けるのも大変な世の中ですからね。

それに、子供の世話って、見た目以上に大変です。

なんせ、言葉が通じないので、言い聞かせるなんて無理だし、
そもそも、自分のやりたい事しか考えませんからね。奴は。(笑)
大人の事情など、どこ吹く風です。



そんな嫁さんへのプレゼントとして、この日は、自分が夕食を作りました。
真面目に炊事したの、何年ぶりだろうか??

一人暮らし時代の後半は、毎日コンビニでしたから。


ちょうど嫁さんの友達から、すてーきな肉が贈られてきましたので、焼きました。



ちょっと塩を振りすぎて、しょっぱくなってしまいました。
後は、付け合わせの野菜と、サラダとみそ汁、という簡単レシピです。

それでも、なれない事をしたので、すごく疲れました。
やっぱり、家事って大変すね。自分は極力やりたくないっす。。。



息子は、結構野菜が好きみたいです。
私が適当に作った、「特製・親父のきまぐれ風サラダ」、もモリモリ食べておりました。



花束は、なんでもひっくり返す息子の手が届かないところを探して、トイレの棚に飾ることになりました。

つづく。


スポンサーサイト

comment

secret