週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20140623

今は使っていない、古いMacのパソコンを、何か有効利用出来ないか?

と思い、

とりあえず、
OSを再インストールして、
秘密の動画コレクションとかも全部消して、初期化した。




久しぶりに触ったけど、
やっぱり、

キーボードタッチとか、マウス(じゃなくて、何て名前だっけ?)操作とか、

他のパソコンにはない滑らかさ、使い易さがあって、秀逸だわぁ。と思った。


このデザインも好きだなぁ。
何か愛嬌というか、懐かしさみたいのがあって。


改めて、初期状態から触ってみると、発見することもあった。
実は、無線LAN使えたんだ!とか。


けど、もう古過ぎて、最新の OSは入らないし。ウイルス対策ソフトも、対応してるのがなさそうだし。
ネットにつなぐのはちょっと怖い。


DVD鑑賞くらいしか、使い道なさそうだ。。。


comment

secret