週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20140711

2回目のおうち見学です。
この日は、茅ヶ崎の東海岸でした。



マイホーム購入計画が始動して、まだ三ヶ月くらいですが、今、気に入っている、菊池建設さんのおうち2回目です。

国産檜を使った、和のおうちが得意な会社さんなのだそうですが、今回は洋風の作りです。

やはり、檜の香りが、すんばらし~のです。



でも、まだ、金額の話は一度も聞いたことありません。(笑)

たぶん、高いんだろなー。。。
果たして、手の届く値段なのかしら??


でも、一生に一度の、人生最大の買い物ですからねぇ。
妥協したくないっす!

中途半端に買うくらいなら、ずっと賃貸の方が、良いのでは?!と思ってしまいます。


まぁ、2017年くらいを目処に、という計画なので、ゆっくり色んな家を見て、考えを固めて行くつもりです。



そして、見学の後は、
鉄砲道のお店、1/2Fでラーメンです。

嫁さんが、ずっとラーメンを食べたがってたのですが、息子が赤ちゃんのうちは、連れて行くのは難しく、諦めてました。

息子も、だいぶ色んな物が食べられるようになったし、一人で座れるようになったので、家族で初ラーメンです。


ラーメン屋さんとは思えない、シャレオツなお店ですよ~。





お店がキレイで、オッサレーなところって、料理もやっぱりちゃんとしてる気がするんですよね。

チェーン店的な、クリーンさ、ビジュアル感のことじゃないですよ~。

何と言いますか、
すみずみまで人の手を感じる、キレイさとかオシャレ感があるお店のことです。


ちなみに、オハナ飲食部のお店は、みんなそんな感じしますね~。流石です。




自分は、上のつけ麺と、この水餃子です。
嫁さんは、油そばです。



美味しかったでーす。
ご馳走さまでした!


スポンサーサイト

comment

secret