週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20140916


朝日新聞が揺れてますね。




最近、新聞やニュースは斜め読みばっかりだったので、この騒動のことはよく知りませんでした。

どうなるんでしょうか、
どう修正していくのでしょうか?

それとも、
修正出来ずに、崩壊に向かうのか?

非常に興味があります。





社会人になってから、
自分で新聞を購読するようになりましたが、最初は、背伸びして、ずっと日経を読んでました。

けど、日経って、本当に経済の話ばかりです。
社会面なども、他紙に比べると少ないですから、まず、あまり面白く無いし。
意見も、経済界の意見、考え方が優先で、一庶民の感覚とはマッチしない感じがありますかね??

新聞を頑張って読んでも、社会の動きがあまり分からない、ってどうなんだろう?と思うようになって、
実家でも購読していた、朝日新聞に切り替えました。

こだわりは全然無いですが、
親しみはあります。




組織って、
必ず何処か悪くなる事があると思うんですよね。

朝日新聞の場合、
それが “病気” として、発病した状態なんだと思います。

それをどうやって治していくのか?!
特に、朝日新聞みたいな、大組織が。

これは、経営コンサルタントを目指すものとしては、非常に興味をそそられます。

スポンサーサイト

comment

secret