週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20150324


いま結婚して4年目です。


確かに新婚のときの方がウハウハな毎日でしたが、

蓄積される幸せの量は、年を経過するほど多くなってます。
ふと気づきました。



1年で1個、2年で2個、3年で3個、
じゃあないんですよ。

1年で1個、2年で4個、3年で9個、
という感じなんです。
増加量が増えてくんですね。


もちろん共同生活なので、がまんは必要です。

でも、イッテコイじゃないんです。
1つがまんしたら、3つ4つ返ってくるんです。



一方で独身は、やっぱり、
年々寂しさが溜まっていきますね。
自分も独身が長かったのでわかります。



孤独を背負って生きる。
そういう美学も在るでしょうね。

でも、その道を正しくまっとうするのは、結婚生活よりずっと難しいんじゃないかなぁ。。。
ちょっと妥協したら、ただのダメなやつになっちゃいそうですし。




それよりも、
この幸せのお得感を、チョンガーの先輩方にもぜひ体験して頂きたいですね。




こんな私ですら、「恋愛結婚」出来ましたから。
絶対、先輩方も出来ると思います!

ぜひ、
めんどくさがらずチャレンジしてください。




スポンサーサイト

comment

secret