週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20150414

着るものに無頓着な私ですが、

実はおしゃれさんに
憧れてるんです。


特に、大人になればなるほど、
重要ですよね。

わかっちゃいるんだけどなー。


若い頃、
ファッション雑誌を買って
勉強していた時期もありましたが、
続きませんでしたね。


なんでか?


まず、そもそも、
自分の服の好みってのが、
ない?
わからない?
ことでしょうか。

とにかく、
楽な格好が好きってだけですね。

後は、緑色が好きです。


そんなレベルです。はい。


あとは、
着回しってやつが、
どうも分からないんですよ。


例えば、
新しい服を買いにいって、
店頭で上下揃えて選ぶとします。

でも実際着るときって、
いつもその組み合わせじゃないですよね?

店頭で買うときに、
既に着回しのイメージを
持ってなきゃいけないんですよね?

それが難しいんですよ。


想像力が働かないってこともあるし、

そもそも、
イケてない買い物ばかりしてきてたら、
持ってる服もイケてないじゃないですか。

合わせにくいんですよ。
たぶん。



じゃあ、面倒だから、
上下揃えて、2、3組買うか?

でも、お金がな。。。

やっぱり、今日は止めとこう。

必要になったら、
ユニクロで買うか。



みたいになりますね。


そしてまた、
あわてて行き当たりばったりな買い物をし、
イケてない服のストックが増える、
と。





もっとも最近は、
仕事に来ていく服しか
買ってないですね。

ワイシャツとかです。
後は、下着類。

パンツは、
派手目のトランクスが好きです。
ブリーフ系は密着感が嫌ですね。




たぶん、
自分には着物の方が似合うと思うんです。
洋服より締め付け感がなさそうですし。


もう少しお金に余裕が出来たら、
いっそすべて和装ですごそうかな。

スポンサーサイト

comment

secret