週刊ほっとそうる新聞

株式会社ホットソウル代表の私的な新聞です。

20150413

今年は、
初めて病院で薬をもらって、
ずっと飲んでました。


確かに、効いているみたいですね。


けど、やっぱり、
毎日薬を飲んでいて、
体に悪くないか、心配になります。

最近、ほとんど酒を飲まないので、
その分はマシかと思いますが。


来年は、
私もサプリを試してみようかしら?


今、思案中なのは、これです。



乳酸菌のサプリで、
アレルギーに効くって
宣伝してます。

本当なのか?



最近、
腸内細菌の働きが
凄い注目されてますね。

なんでも、
腸内細菌達の働きは、
もうひとつの器官、内臓、
と呼んでよいほど、
すごく重要な働きをしてる
らしいですよ。


そして、
ウンコの3分の1?は、
腸内細菌の死骸だそうですよ。

どんだけの量でしょうか!?



あと、昔の人は、
もっとウンコの量が多かったと
聞いたことがありますよ。

食べる量は、
現代人の方が多いでしょうからね。

現代人より
腸内細菌が豊かだったのかも
しれませんね。



comment

secret